Return to site

ぼうさいの丘公園

3.4.5歳児 園外保育

場所は親子遠足でも行ったぼうさいの丘公園。

天気は曇りで時々、おひさまがニコニコと子どもたちを照らしていましたが

とても歩きやすくて遊びやすい一日でした。

3歳児クラスにとっては初めて長距離をしかも徒歩で向かうということもあり

担任も、保護者も大丈夫かな?と少し心配していましたが、スタスタと歩き

1時間ちょっとかかると思っていた場所を55分!?で到着することが出来ました。

原っぱで虫探しをする子や持ってきたボールや大縄で遊んでいる子。

大縄は子ども同士でまわし手もやりました。

うまくまわせませんが子どもたちはそんなのお構いなし!

回ってなきくても♪くまさん くまさん まわれみぎ♪と

歌いながらジャンプします。

原っぱでたくさん遊んだ後は、給食がくるまでふわふわドームで

トランポリン!ピョンピョン跳んで大笑いしました。

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食タイム!

青空の下で食べる給食は格別!

いつもあまり食べない子も、モリモリ食べて「おかわり~」と元気な声が聞こえました。

お腹いっぱいになった子どもたちは、まだ遊んでいなかったローラー滑り台へ!

「きゃ~」「わはははは!」と楽しそうな声を出しながら

なんどもなんども滑り台を滑った子どもたち。

帰り道、「足痛い~」「歩くの嫌い」と泣き言を言いながらも最後までしっかり

歩いた子どもたち。帰り道も55分で帰ってくることが出来ました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly