Return to site

ありがとうの会

厚木の市街地にあるおひさまっこ保育園は日頃から様々な地域の方々にご協力いただいています。

今日は、お世話になっている、ポポロ本厚木・キャリージョイ・なないろのたね旭町ルーム

の方々をお招きして、感謝の気持ちを伝える「ありがとうの会」をしました。

年長児がお米とぎをし、海苔をちぎって給食のおにぎりパーティの準備をします。

年長児が準備をしている間に、3.4歳児は披露する大縄とびの練習です。

お客様がいらっしゃって、ありがとうの会の開始。

一緒にわらべうたで遊んで、大縄跳びを披露。

歌とペンダント、花束、メッセージカードのプレゼントを渡しました。

給食はおにぎりパーティ!

好きな具を入れてラップにくるんでギュッ。自分でおにぎりを作ってたべました。

ほんとにたくさん食べました。「おかずはいらない」というひともいましたよ。

地域の方々に見守られて、おひさまっこの子どもたちは大きくなっていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly