サイトへ戻る

にじ組 6月の様子

5月の終わりに、ピーマンとナスを植えました。毎日みんなでお水をあげ、「大きくなーれ」とおまじないもかけています。毎日のお水あげとおまじないのおかげでピーマンもナスも順調に大きくなってきています。

broken image

6月1日には、梅ジュースを作りました。自分たちでヘタを取り、砂糖やお酢を入れました。ヘタを取ることが楽しくて「もっとやりたい!」と言っていました。すべて入れ終わるとみんなで「美味しくなーれ」とおまじないをかけました。

broken image

今月の遠足は、あいにくの雨でしたが東町スポーツセンターでたくさん身体を動かして楽しく遊ぶ事が出来ました。普段よりも広いお部屋でボール遊びやかけっこを楽しみました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

お弁当はお部屋でブルーシートを敷いて食べました。

broken image
broken image

7月からは水遊びが始まります。本格的に暑くなってきますが、暑さに負けず元気に遊んでいきたいと思います。

broken image